🎨塗装のプチ知識 Vol.6 ✍️ お客様からよくあるご質問 Q&A
2025/08/20
工事前や工事中、お客様からいただくご質問の中で、特に多いものをまとめました!
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思う前にぜひ読んでみてください😊
❓ よくあるご質問
Q. 工事中、家にいなきゃいけませんか?
✅ A. 基本的にお出かけしていただいて大丈夫です!
ただ、工事前や仕上がりの確認などで立ち会いをお願いするタイミングがあります。
不在の時も責任を持って作業いたしますのでご安心ください。
Q. 洗濯物はどうしたらいいですか?
✅ A. 塗装中は外に干すと汚れてしまう可能性があるので、室内干しやコインランドリーをご検討ください。
事前にスケジュールをお伝えしますので、遠慮なくご相談くださいね。
Q. 工事のニオイは大丈夫?
✅ A. 塗料によってはニオイが気になることもあります。
窓を開けづらい場合もありますので、気になる方は事前にお申し付けください。
Q. ご近所への挨拶はどうするの?
✅ A. 工事前に、私たちの方で近隣の方へご挨拶に伺います。
気になるお宅があれば、ぜひ教えてください!
💡お客様へひとこと
不安や疑問は小さなことでも遠慮せずに聞いてください。
「聞いておいてよかった!」と皆さんおっしゃいますので、お気軽にどうぞ✨
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思う前にぜひ読んでみてください😊
❓ よくあるご質問
Q. 工事中、家にいなきゃいけませんか?
✅ A. 基本的にお出かけしていただいて大丈夫です!
ただ、工事前や仕上がりの確認などで立ち会いをお願いするタイミングがあります。
不在の時も責任を持って作業いたしますのでご安心ください。
Q. 洗濯物はどうしたらいいですか?
✅ A. 塗装中は外に干すと汚れてしまう可能性があるので、室内干しやコインランドリーをご検討ください。
事前にスケジュールをお伝えしますので、遠慮なくご相談くださいね。
Q. 工事のニオイは大丈夫?
✅ A. 塗料によってはニオイが気になることもあります。
窓を開けづらい場合もありますので、気になる方は事前にお申し付けください。
Q. ご近所への挨拶はどうするの?
✅ A. 工事前に、私たちの方で近隣の方へご挨拶に伺います。
気になるお宅があれば、ぜひ教えてください!
💡お客様へひとこと
不安や疑問は小さなことでも遠慮せずに聞いてください。
「聞いておいてよかった!」と皆さんおっしゃいますので、お気軽にどうぞ✨

